トータルリハビリテーション 八王子市 日野市 カイロプラクティック リハビリ ダイエット 骨盤矯正 マタニティ 

八王子市 カイロプラクティック トータルリハビリテーションセンターのスタッフブログ

八王子市を中心に様々な症状の方にご来院頂いております。日々の事柄から医療のこと、生活に役に立つお話などを書いていきます!

つばめ一家巣立ち

こんにちは!八王子からスタッフTです。

毎日暑いですがいかがお過ごしですか?

湿気も高く水分が失われますのでこまめに水分補給をしてくださいね♪

 

早速ですが、先日お伝えさせて頂きました「つばめ一家」がついに巣立ち&引っ越しをされました!

つばめは大体4~7月に巣を作り引っ越すらしいのですが、我が家の「つばめ一家」も7月半ばに

新たな場所へ引っ越しされました!

卵から雛がかえり、育ち、親鳥が飛び方などを教え、そして巣立って行く。

なんか少しさみしいものがありました。

しかーし、また来年も来てくれると思いながら、一家の無事を祈ってます

 

f:id:totalreha:20140716120040j:plain

 

 

そして月曜日早朝ですが、6月から続いた「2014ワールドカップ INブラジル」が閉幕しました

準決勝ではブラジルがまさかの惨敗、決勝ではメッシ擁するアルゼンチンが延長の末ドイツ

1-0での敗退と「個人の能力に頼ったチーム戦術」の限界が見えた大会でしたねー

 

メッシ好きなので優勝してほしかったですが、ドイツの全員による組織力・速さ・柔軟性など

すべてにおいてアルゼンチンを凌駕し優勝するにふさわしいチームでした

 

 

f:id:totalreha:20140716120348j:plain

ドイツもここまで到達するまでに10年の歳月をかけ、コツコツと培ったそうです。

日本も「自分たちのサッカー」なんて言っている場合じゃなく、将来に向けた「育成」「指導」「強化」が

必須となると思います。

次回はロシア大会ですが、日本には予選とグループリーグを突破してほしいものです♪

 

みなさんも「W杯」で寝不足になった方多いかとは思いますが、夏バテなどご注意頂き

今年の夏も元気に乗りきりましょう