トータルリハビリテーション 八王子市 日野市 カイロプラクティック リハビリ ダイエット 骨盤矯正 マタニティ 

八王子市 カイロプラクティック トータルリハビリテーションセンターのスタッフブログ

八王子市を中心に様々な症状の方にご来院頂いております。日々の事柄から医療のこと、生活に役に立つお話などを書いていきます!

梅雨明け

おはようございます!八王子からスタッフTです

 

関東も昨日梅雨明けし(去年より16日遅かったらしいですが)、いよいよ本格的な夏到来ですね

先週まで少し涼しく、いきなりの暑さに身体が慣れていないとこなので、体調管理ご注意くださいね

自分も夏風邪を引きましてまだ完治していないですが・・

 

 

毎朝仕事場に来てやるように決めている事で「店舗周りのゴミ拾い」をしています

店舗内清掃後「ほうき・ちりとり」を持って近隣ぐるっと掃除に伺ってます

今までお話したことの無い近隣の方々と接する機会が出来たので

すごく有意義にお掃除させてもらってます

朝の清掃は自分の身体を起こす意味もふまえてホント良い感じです

 

しかーし今の季節はホント暑くて近隣清掃が終わると「滝の様な汗」が出て

また水分補給が必要になります

 

 

f:id:totalreha:20140723104004j:plain

そして健康に関するネタを書こうとしまして、やはり『水分補給』が通年、そしてこの季節すごく大切です

カフェイン入っていない飲料を飲み、汗をかく季節なのでミネラルなどの補給もすごく重要

麦茶を毎日2リットル以上飲みながらがんばります

事務所などでエアコンの中「水分補給」をおろそかにすると、やはり体調崩しやすくなるので

外出中はもちろんのこと、建物内でのお仕事や作業の方もしっかり補給をしてくださいねー

 

今年の夏もみなさんにとって素敵な夏でありますように