トータルリハビリテーション 八王子市 日野市 カイロプラクティック リハビリ ダイエット 骨盤矯正 マタニティ 

八王子市 カイロプラクティック トータルリハビリテーションセンターのスタッフブログ

八王子市を中心に様々な症状の方にご来院頂いております。日々の事柄から医療のこと、生活に役に立つお話などを書いていきます!

5月の出来事♪

こんにちは!なぜか7月下旬の気温が続いている八王子市からとりばです。
しかし暑いですね^^; 先ほど自転車で銀行廻りをしていたら、数分で汗びっしょりになりました><
当センターのブログにも記載ありますが「水分補給」をしっかりし、炎天下での運動は控えてくださいね!
なんせ「脱水症状」が恐ろしいですので・・

ブログネタを探しつつ、たまには「医療関係以外」を書こうかなと思いますface02

自分は埼玉県寄居町在住でして、荒川上流にある寄居町もとても暑い地域です。
寄居町には戦国末期、あの「豊臣秀吉」に攻め滅ぼされた「北条氏」のお城があるところです!
その名は「鉢形城」!荒川の河川敷、崖の上にあり、背後は山と「守るのに易く、攻め難い」お城です。
城主は八王子市にある「八王子城主:北条氏照さん」の弟「北条氏邦さん」です!
こんなところにも「八王子と地元寄居町の縁」を感じていますicon_bikkuri2

さて本題face03

自分の寄居町にある実家の軒下に「ツバメ」が巣を作っていました!!
5月28日夜のツバメさん宅


昔から「ツバメが巣を作ると縁起が良い」と言います!
すでにかわいいツバメ一家に癒される自分ですが、もっと良いことあったら嬉しいなぁ~yotsuba
まあ、期待せずツバメさん一家の今後を温かく見守りたいと思いますface05

また近いうちに「続編」お届け(勝手に)しますねicon14

ホント今日は暑いので「水分補給」しっかりとしてください!
ではでは~icon37