トータルリハビリテーション 八王子市 日野市 カイロプラクティック リハビリ ダイエット 骨盤矯正 マタニティ 

八王子市 カイロプラクティック トータルリハビリテーションセンターのスタッフブログ

八王子市を中心に様々な症状の方にご来院頂いております。日々の事柄から医療のこと、生活に役に立つお話などを書いていきます!

今更きけない!? スポーツ障害に関するセミナー開講中

おはようございます。の八王子から更新中のユリナです。
 
さて、4月の中旬から始まったスポーツ障害塾
少人数なので受講生同士みんな仲良く和気あいあい♪♪とした雰囲気で行っています。
 
第1クールは足首をテーマとし、現在第2クールではのテーマで進んでいます。
 
今日のブログはそんな塾の中で行ったテーピングの光景です。
 
 
f:id:totalreha:20140611115055j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:totalreha:20140611115139j:plain

 

 

 
 
 
塾はこれからもテーマを変えて続いていきます。
これからの参加も可能ですので、ご興味のある方はトータルリハまでお問い合わせくださいね!
どんな職種でも構いません。ただいま受講されている方々は、鍼灸師の方理学療法士の方あん摩マッサージ指圧の方カイロプラクターなどなど様々です。
テーピングはもちろん、だれにも聞けない簡単な障害から、リハビリの裏ワザまで身体を各パーツに分けて理解、アプローチしながら、最終的にはそれを総合的にアプローチできるように目指します。パッシブケアのみならず、アクティブケアについても深く学べますよ。楽しく一緒に学びませんか?
 
 
こういった塾を通して、自分のためのみならず、患者さんのため、自分とかかわるすべての人のために知識や技術を深めていきたいと強く思います。
日々精進していきます★
 
 
今日も、水分補給をしっかりして熱中症や脱水には気を付けて過ごしてください。
気温差もありますからどうぞ体調を崩さないようにバランスの良い食事と睡眠をしっかりとってくださいね。
 
 
今日も笑顔あふれる1日を♪♪(*^o^*)