トータルリハビリテーション 八王子市 日野市 カイロプラクティック リハビリ ダイエット 骨盤矯正 マタニティ 

八王子市 カイロプラクティック トータルリハビリテーションセンターのスタッフブログ

八王子市を中心に様々な症状の方にご来院頂いております。日々の事柄から医療のこと、生活に役に立つお話などを書いていきます!

スーパーフルーツの仲間で最近話題のあのフルーツについて。

こんにちは。ユリナです。
今日も元気いっぱいで営業中のトータルリハから発信します。

今日は、ここ数年話題になっていると名高いあのフルーツに触れてみたいと思います。


それは。。。



アサイー


です!


美に敏感な女性が注目しているフルーツのひとつではないでしょうか。


このアサイー。 はたして何が良いのでしょうか。

栄養素をみてみましょう。


リフェノール
ントシアニン
物繊維

ルシウム
リウム
グネシウム
タミンA,E

などなど。。。
これらが多く含まれていることで綺麗になれる、体にいい、ダイエットにもなる、アンチエイジングなど様々な要素で多くの女性に支持、注目されていますね。
どの栄養素がどのような働きがあるのかは割愛しますので、気になる方は調べてみてくださいね。

ただ、こういった一時的もしくは短期的なブームというのは怖いもので、テレビや雑誌などのメディアである一面の良さだけを知って、
「これはいい!」とスーパーに商品を買いに行ったら、もう売り切れていた。なーんて経験をしたことがある方は少なくないのではないでしょうか。

体にいいもの、健康にいいもの、美容にいいもの、それぞれの食品がもつ特徴があります。
しかし、いいものすべてを摂取したからといって絶対に期待した効果が表れると思いますか?
わたしは必ずしもそうではないと思います。
大切なのはバランスであり、全体としての調和だと思います。

例をあげますと、体を冷やす食べものと体を温める食べもの。 どちらか一方を健康にいいから、と食べ続けたら体はどうなると思いますか?
きっとバランスが取れなくなった体は何らかの形で訴えることでしょう。

ビタミンもたくさんとればいいものではありません。過剰摂取することで不調を来す恐れもあります。

自分の身体がなにを欲しがっていて、なにを不要としているか。
「メディアで取り上げられているから」     「今はやりだから」と、安易にブームにのらず、自分自身のものさしで見極める力、取捨選択する力を持てたらいいですね。


今日もみなさんにとってかけがえのない1日になりますように☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
トータルリハビリテーションセンター
http://total-reha.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市明神町4-27-8
TEL:042-646-1571
----------------------------------
Facebookhttp://p.tl/VmOw
Twitterhttp://p.tl/P2nb
mixihttp://p.tl/6doq
アメブロhttp://p.tl/ZaEk

たまりば:http://totalreha.tamaliver.jp/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆