トータルリハビリテーション 八王子市 日野市 カイロプラクティック リハビリ ダイエット 骨盤矯正 マタニティ 

八王子市 カイロプラクティック トータルリハビリテーションセンターのスタッフブログ

八王子市を中心に様々な症状の方にご来院頂いております。日々の事柄から医療のこと、生活に役に立つお話などを書いていきます!

つばめ続報☆ワールドカップ開幕!!!

 

こんにちは!八王子からスタッフとりばです。

先日お話しさせて頂きました「つばめ家族」続報です!

なんか毎日元気にしていますが、最近自分がスマホで写真を撮ろうとすると

巣から飛んでいってしまうようになり、かなり迷惑がられている模様・・・

なので嫌われないようにこっそり写真を撮りながら、みなさんへ報告することにしました!!

また写真含め報告させて頂きますね~

 

そして!!!4年に1度のビッグイベントFIFAサッカーワールドカップ2014 IN ブラジル」が開幕しました!!

開幕戦はブラジルクロアチアを破り、2日目は前回優勝国「スペイン」がこれも前回準優勝国「オランダ」にコテンパンに敗れるという、かなりビックリした内容となりました!

 

f:id:totalreha:20140616111135p:plain

そしてそして!日本代表は初戦「コートジボアール」との戦い。

前半25分間くらいはコートジボアールの攻めに耐えながら、なんとか自分たちの形を作り「本田」の得点で前半をなんとか折り返しました!

しかし後半コートジボアールの英雄「ドログバ」が入った瞬間、それも2分間の間に同じ左サイドからのクロスによるヘディングでの2失点!!!!

もともと「猛攻をなんとかしのいできた日本」だっただけに、2分間の2失点は

心折れた感じを受けました。その後は「なんの考えも無い采配」「走り負け・競り負けした選手」たちのただただ無残な姿を終了まで見せられた感じでした。

中国の「孫子」曰く「敵を知り、自分を知っていれば百戦しても負けない」って言葉があります。コートジボアールの監督はザッケローニ、日本選手との関わりが深く、相当「日本」を研究していたのが前半で分かりました。

それ故に「日本の無策」が目立ち、1-2ではありましたが「何も出来ない」「内容はもっと惨敗」と言った敗戦になりました。

しかーし20日のギリシャ戦に期待し、絶対勝つと信じてます!

 

7月中旬までまだまだ続くワールドカップ!!放映時間が早朝多いため「寝不足」になる方も多いかとは思いますが、暑い日も続くので寝不足からの熱中症にお気をつけ頂きながら「水分」いっぱい摂って、日本代表を精一杯応援しましょう~^^

さあ日本代表どこまでいけるか楽しみですね!!!