トータルリハビリテーション 八王子市 日野市 カイロプラクティック リハビリ ダイエット 骨盤矯正 マタニティ 

八王子市 カイロプラクティック トータルリハビリテーションセンターのスタッフブログ

八王子市を中心に様々な症状の方にご来院頂いております。日々の事柄から医療のこと、生活に役に立つお話などを書いていきます!

赤十字救急法基礎講習受けました^^

こんにちは!

八王子からスタッフT羽です!

梅雨と言うこともあり、ハッキリしない天気が続いてる今日この頃

みなさんいかがお過ごしですか?

4年に1度のワールドカップグループリーグ佳境に入り

優勝候補の一角と称されていたチームがまさかのリーグ敗退や

敗退の危機に瀕しています

 

我られが日本代表コートジボーアル戦で負け、10人になったギリシャ相手にドローと

いまだ勝ち星が無く25日の朝

FIFAランキング8位のコロンビア」との生き残りをかけた

リーグ最終戦!

 

f:id:totalreha:20140623114431j:plain

 

日本代表がリーグ突破の条件としては「コロンビアに勝利」し

ギリシャコートジボアールと引き分けまたは勝利し、日本・ギリシャ

得失点差の勝負となります。

そう!すでに自力での突破の可能性は無く、ギリシャの結果次第になります。

もちろん「日本は勝つことが最低条件」となります。

まー難しそう・・ 諦めることはせず必死に早起きして応援します。

日本に有利な話になるかは不明ですが、コロンビアは既に決勝トーナメント進出決定しているので

日本戦は「控え選手中心」のチーム編成になるんじゃないかと言われてはいますが、

どのみち強いコロンビアなので全然楽観視出来ませんが・・

 

あ、サッカーの話ばかりではなく、自分先日「赤十字救急法基礎講習」を受講してきました!

救急のホントの基礎部分の事で、AED・心配蘇生法を駆使し救命士の方に引き継ぐまでが内容となります。

学んでみて思ったことは、色んなお仕事、立場の方がいらっしゃるのは承知していますが、

もっと多くの方が「救急法基礎講習」を受けて頂き、万が一の際に活用出来るといいなぁーって感じました。

 

f:id:totalreha:20140623114438j:plain

 

もちろん学んだ事を活かす場面が無い方が良いのですが、自分の友人知人家族大切な人を助けられる可能性がある「知識・実技」は学んでいた方が確実に良いです

 

基礎しか学んでいませんが、強く感じた講習でした

 

ぜひお時間ある方は参加してみてくださいね