トータルリハビリテーション 八王子市 日野市 カイロプラクティック リハビリ ダイエット 骨盤矯正 マタニティ 

八王子市 カイロプラクティック トータルリハビリテーションセンターのスタッフブログ

八王子市を中心に様々な症状の方にご来院頂いております。日々の事柄から医療のこと、生活に役に立つお話などを書いていきます!

ダイエットの強い味方★飲めばカロリーカットになる魔法のようなお茶のご紹介


こんにちは。
今日、明日で入梅とささやかれている東京 八王子から発信中のユリナです。

今日は、当院でも取り扱っている健康茶

サラくわ茶


についてご紹介させていただきます。


このお茶の特徴はなんといっても、健康茶なのにとってもおいしくて飲みやすいということです☆

苦くて飲みにくい、おいしくない健康にいい食品や飲み物はたくさんありますよね。
「良薬は口に苦し」というように、体にいいものって苦かったりおいしくないですよね。

ですが!

サラくわ茶は違うんです! おいしくて飲みやすいんです。
だから、健康のために、、、と意気込まなくても続けることができるんです。


サラくわ茶の説明をさせていただきます。

原材料はこちら。
桑の葉サラシア、レティキュラーター、ルイボス、クミスクチン、エビスグサ、カワラケツメイ、シャクヤク葉、杜中葉、麦芽ハトムギ
これらが絶妙なバランスで配合されているから、飲みやすくおいしく仕上がっています。


古くから利尿作用によって体のむくみをとるといわれている桑の葉には、DNJ(1-デオキシノジリマイシン)という成分が含まれています。DNJには、血糖値抑制作用があることが確認されており、糖尿病予防やダイエットの切り札として注目されています。

なんだか長ったらしい横文字並べやがって。。。と思われたそこのあなた。 申し訳ありません。以下、DNJと記載しますので、もう少しお付き合いください。読めば読むほど知っ得な情報がぎっしりです!!!


DNJ(1-デオキシノジリマイシン)の健康効果は糖尿病予防や治療、便秘やダイエットなどがあげられます。
食前に1杯のサラくわ茶(DNJ)を摂取すると、DNJがα-グルコシダーゼの作用をブロックし、後から入ってきた糖分は分解•吸収されずにそのまま大腸へと排泄されます。厳密には、まったく吸収されないわけではないのですが、吸収ペースが緩慢化され、血糖の急激な上昇が抑えられます。
つまり!!糖尿病予防になるというわけです♪

また、腸内で分解されなかった糖は、大腸内で発酵し、炭酸ガスと水を生じます。これらが大腸の運動を促進することにより便が緩ゆるくなり、無理なくスッキリを実感できます。
つまり!!!ダイエットの天敵である、「内に溜め込むからだ」から卒業でき、やせやすい体づくりの土台をつくることができます。
ダイエット中だからケーキが食べられない。。。と悲しんでいるそこのかわいいいお姉さん!!! 炭水化物系のおやつ(ケーキなど)を食べる前にサラくわ茶を飲むと、カロリーカットになるんです!!
びっくりな嬉しいニュースじゃないですか???♪♪♪

 

 

もう一度言いましょう。

 

 

カロリーカットになるんですーーーー!!!!!!!(大声)

 

取り乱してしまいました。すみません。

 

トータルリハでは、口酸っぱく「水分補給しましょう」、「脱水に気をつけましょう」とみなさまにお話させていただいています。
従来は、お水、お湯、コーヒー、各種紅茶をご用意していましたが、最近ではつめたいサラくわ茶をご用意しております。ご購入前にまずはサラくわ茶のおいしさを知っていただこうと試飲できるような形にいたしました。

お召し上がり頂いたほとんどのみなさまから「おいしい」、「飲みやすい」、「ウーロン茶よりクセがなくて好きだわ」など、好評です♪♪

 

昨日もお話しましたが、体にとっていいことをひとつでも実践することが、自分の健康、よりよい状態づくりだと思います。
運動することもいいでしょう。
ご飯のバランスをよくするように気を配ることもいいでしょう。
毎日、笑顔を絶やさない生活にすることもいいでしょう。
サラくわ茶を毎日続けて飲むこと、それもいいと思います。

梅雨、この時期は体調が崩れやすいのでどうか、体の声に耳を傾けて無理しすぎないようにしてくださいね。